おんがく日報

独断と偏見に満ちた音楽ブログ

素晴らしい音楽を聴くことは精神衛生上とても良いことだ。

お疲れさまです。おんがく日報の中の人です。

夏季休暇後のみなさんお元気ですか?

え、夏季休暇はローテーションで取るからまだ?いや、そもそもそんなもんないって?

 

このブログは、日々社会の荒波に揉まれたり流されたりしながら生きている私が、心動かされたり感心したりしたムカついたりなんじゃこりゃと思ったりした音楽について記したり、単純に音楽に関する記事を細々とアップし続けようと思い立ち上げました。

なぜ「日報」なのかというと、社会の荒波に揉まれながら書きたくもない業務日報を書くなか、大好きな音楽のことなら毎日書いても苦じゃねえ!と思ったから。

 

いや、でも私メンドくさがりなので大好きでも毎日書けないかも。ごめんね。

だってそんなに世の中に物申したいことないもん。吐き出したいことないもん。

でもノッてきたら週報とか月報も書いちゃうかも。よろしくね!

 

とにかく言いたいのは、音楽を聴くのはとても良いことなのよ。

音楽嫌いな人なんて世の中にいるわけないじゃない。

だからみんな、もっと音楽聴こうよ!